癒しが中心の生活

いつだって緩く活動してるつもり

掛け持ち=浮気の考えのわたしが掛け持ちに至ったプロセス

 

 

 1年以上放置してました(笑)(笑)

もう、色々ありましたね〜(全力の割愛)

去年の冬から今年の初夏にかけてはWEST、夏はエイトと楽しく過ごさせていただきました。

 

そしてついにMステ共演してくれました。

 

ジャニーズWESTもデビューして3周年を超えて4年目。

 

エイト兄さんとMステ共演で

「自分らの昔を見てるよう」と言われていた彼らですが、まさにエイトでいうと47都道府県回ってたあたりでしょうか←

 

改めて考えると感慨深いものがあります。

 

自担の主演舞台にタイアップのCM、個々のドラマに映画に舞台にテレビのお仕事、ツアーに初ドーム、アニメの主題歌にネットドラマ

 

デビューしてなければこんな幸せ経験できなかったかもしれないと思ったら本当にもう…(語彙力喪失)

 

そしてまさにMステで自担が2人

なんともまぁ幸せな空間でした。

 

そして、ふと「横山担」のわたしが「濵田担」として彼を応援していこうと決心した頃を思い出したのでした。

  

 

昔から、担当は1人!

と決めていた私が濵田担を名乗ることは、まさに奇跡的な出来事でした←

 

生粋のeighterだったわたしには「掛け持ちをする」という概念がなく「掛け持ち=浮気」の思考さえ持ってたのですから。

 

でも、確実にその気はありました(言い方w)

 

時は遡り、2005年←

当時からeighterをしてた私はバックにいる1人の関西Jr.に目をうばわれました。

 

そこから関ジュはずっと

同い年のその子「推し

(当時はあくまで担当とは名乗らず)

 

彼を追って松竹座にも入って、

時が経ち関ジュ兄組10人が大好きになって、

 

まさに青春時代をエイトと関ジュに捧げてきたのですが、あくまで自分は「横山担」

 

その子のうちわを振ってるくせに、

「エイト好きなんだから関ジュ好きになっちゃうのはしょうがないよね!」

「エイトが関西Jr.も応援してって言ってたし」

「浮気じゃない浮気じゃない!」

「わたしは◯◯くん推し!」

っていう謎のスタンスだったのです(笑)

 

 そんな中「ジャニーズWEST」のデビュー

 

当時大好きだった子は事務所を離れ、グループもバラされ、辞めて行く子が増える中、私も関ジュからは少し離れ、ただの「横山担」として生活してる、2014年元日のデビュー発表。

 

色んな事が起こっていたことも嫌でも知ってました。

 

7人でデビューと発表されたときは本当にホッとして、わたしは濵ちゃんを応援したいという思いで溢れました。

 

わたし、濵ちゃんがいい。濵田担になりたい。

 

もちろん彼の空気感、経験と実力と努力の滲み出るダンスに歌声、アクロバット、ギター、魅力を語ればキリがありません。

 

でも正直、

昔から応援してた兄組の中でうちが当時推してた子と同じグループから唯一デビューしてくれた彼をこれからも見ていきたい!応援したい!だから濵田担になりたい!いや、なる!だから頑張れ!(ここまで一息)

が大きかった←

 

まさに「掛け持ち=浮気」の思考だったわたしが「これからも見て行く(掛け持ちする)」と決心した瞬間です。

 

デビュー組2Gの掛け持ちは使う出費も時間も2倍になりました。

 

でも、その楽しさ、嬉しさはそれ以上です。

 

自担が2人いるってなんて幸せなことなんでしょうか。

 

「掛け持ち=浮気」の思考に怯えていた自分からは想像できないくらいに

強く2人のことを思ってるし慕ってるし応援しています。

 

改めて私は関ジャニ∞ジャニーズWEST

大大大好きです。

 

掛け持ちをして濵田担を名乗るきっかけとなったのは、もちろんジャニーズWESTのデビューが大きかったのですが、

 

応援したいから応援する!!

普通のことですがとても勇気がいることでした

 

「掛け持ち」いいですよ〜

 

自分はそんなスタンスじゃない!!!!!

でもあのグループ、◯◯くんが、気になる!!!!!

そんなモヤモヤを抱えてるあなた、

きっかけなんて何でもいいんです。

どーでもいいんです。

 

ただ、一歩踏み出す勇気

それさえあれば素敵な世界が広がります。

 

デビューから、お友だちから、現場から、媒体から…

 

どんなきっかけであれ、ポンと押された背中を受け入れないのはもったいないもったいない!

 

沼に落ちまいと近づかないように、でもコソコソと遠くから眺めてるそこのあなた。

橋桁から下を覗き込んで怖がって顔を背けてるそこのあなた。

 

わかるよ、怖いよね、

そんな皆さんの背中をポンと押してあげたいし受け入れてもらいたい!

 

今日はそんなお話でした☺︎

 

 

 

そしてMステの

「関西対決」という名の「夢の共演」

 

溢れる思いは無限大で色々拗らせましたので、また随時語らせていただきたいと思います。